(仮)釣りと電子工作 GWは王禅寺 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は世に言うゴールデンウィークという日らしい。人によっては9連休ということらしいが、ほぼカレンダー通りの俺は遠出する気がしないので、今日も近場で我慢。

ということで、今朝5時30分から3時間、朝参りしてきた。今日はフライ池で釣りしていたのだが、ガラガラ。。。。7時を過ぎてちょっとずつ混み始めたが、8時になっても、バス停とはほど遠いまだまだ余裕な状態。

さて、肝心の釣果は、というと、25匹弱。朝6時30分ころまでは良く釣れて、この時点で15匹ほど。そこから2時間かけて、プラス10匹ほど。朝一以外は釣果が落ちるが、まあこれはいつものこと。

でも、匹数はそこそこだけど、サイズはいつもより大きめ。というか、ルアー池よりかなり大きい。裾野や開成でみかける超大型もけっこう入っているようで、釣り仲間と2人で2匹つれた。ルアー池ではこのサイズはまったく釣れないので、大物狙いならフライ池。
(訂正:超大物だが釣れたのではなく、2匹ともスレた、でした。大物が沖でスレると、池じゅうで暴れまくるので、みんなに、迷惑かけまくり!)

ヒットルアーは、NST1.8の赤系や白(グリーングロー含む)系。朝方はこいつを沖に投げると、よく釣れた。7時を過ぎると沖がいまいちになってきたので、軽量スプーンを手前に落として、こつこつ釣り上げた。ルアー池では絶好調だった羽ものは、ぜんぜんだめ。フライ池だから、フライに似たルアーはN.G.のようだ。

池のコンディションだが、藻が少しでてきている。水温が高いので、藻の成長は相当早いと思われる。あと2週間もすれば、藻だらけになってかなり釣りにくい状態になりそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]