(仮)釣りと電子工作 TOYOTA ВЕАΝプロトコル解析完了(概ね) 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、必要最小限のところは解析できたかな??
もちろん合っているかどうかは不明。

【DST-ID】
13 エンジンECU
52 エアコンECUっぽいけど、AVC-LANゲートウェイかも
62 メーターかな?
98 こっちがエアコンECUかも

【MES-ID】
1F
20
24
26
2C 水温
40
52
53
7A TAIL(ライト)
83
91
AB
CA
CC 外気温(表示用)
CD 外気温と思うが用途不明
D2
D4 メーターのインジケータフラグ(油圧警告、バッテリー警告、エアバッグ警告)
D6 室温と思うが用途不明
D7 電気負荷フラグ(ブロアモータ、コンプレッサ、リアデフォッガ)
E1
F8 コンプレッサーのロック状態をエンジンECUからエアコンECUに伝える。A/Cオフのときもこれ(コンプレッサーがロックしていないフラグ)を送り続けないとA/Cが入らない。A/Cオンの状態でロック信号を送るとA/Cランプが点滅する。
FB
FC 空調スイッチの状態フラグ
(オート・マニュアル/外気・内気/FDEF/RDEF/コンプレッサ/風向( →   →↓   ↓ )/風力(L・M・H)
FD エアコン系の何かだが用途不明


これで、パワーFCを純正ECUなしでつなげるための情報が揃った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]