(仮)釣りと電子工作 2年ぶりの早戸川 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、100均ローソンに立ち寄ったら、最近置いてなかった「もろみ」が置いてあった。形の悪いキュウリが3本100円で売っているので、酒の肴にぴったり、ということで買ってみた。ところがレジで「もろみ」がエラーる。店舗の商品マスターに登録されてないんじゃねぇの?と思いながらアルバイト店員がどうするか見ていたら、「文具 その他」で処理していた。もろみ、これ文具なのか???これで絵を描いたりするのか??まあ書けなくは無いだろうが。。。。

と、それはさておき、2年ぶりに早戸ナイターに行って来た。前行ったときは豪雨の1週間後で年中無休にもかかわらず閉鎖していたんだが、今日はいい天気だし、大丈夫だろう。

16時30分、到着。相変わらずau圏外だ。さてナイター兼は16時50分から発売なので、ブラブラと釣り場探索。うん、あまり変わっていない。

17時、釣り開始。下の駐車場から釣り登っていく感じで、いろいろ投げてみた。やはりこの釣り場は縦釣り不可だ。川底に沈んだルアーに興味をあまり示さない。圧倒的に巻き有利。早々に縦に見切りをつけて、巻きスプーンとクランクでがんばった。

う~ん、やっぱり川の魚だからか、活性がけっこういい。それなりに追いかけてきて、コツコツ突いてくる。スレるのがけっこう早いが、こまめにルアーを変えるとコンスタントに釣れる。フライっぽい羽物系は、ぜんぜんだめ。カゲロウみたいなものがよく飛んでいるのだが、スレまくっている感じ。色はアピール度の高いやつがよかった。スレているから地味がいいかと思ったら、イマイチだった。

夕方、暗くなってきたら、派手系でも釣れなくなった。ここの釣り場は一部の区画を除いて非常に暗いので、魚も見えないんだと思う。仕方ないので、グロー系をUVランプでガンガンに光らせて、なんとか釣り上げることができた。

19時ころになると、なんか釣れなくなってきたので納竿。2時間ちょっとで20匹くらいかな?1匹、岩魚っぽいのもいたし、まあ、けっこう面白かった。でも早戸は王禅寺が悶絶状態の真夏向きのフィールドだと思うので、この時期のナイターはちょっとひんやりする。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]