(仮)釣りと電子工作 JZX110は燃料ポンプを変えると左カーブでガス欠症状がでるの巻 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってから、車がトラブル続きである。

1月:クラッチブロー → 2月:タービンブロー → 3月:エンジンマウント損壊でエンジンの位置がずれて自走不可

さすがにもう大丈夫だろう、と思って4月に走りに行ったら、インタークーラーの配管に穴があいた。おそらくJZX110はエンジンの重心が高いので、100よりもよく揺れるのだろう。クリアランスがそれなりにあったが、それでは足りなかったようだ。とりあえず、ミッションマウントを強化してトルクダンパーを付ければとりあえず大丈夫と思われ。

あと残っている問題だが、これが解決できていない。ジェットポンプキラーが有効みたいなことが書いてあったので試しに付けたが全く効果なし。どうしたものか。。。。。


さて、こんなよくないことが続いたので、晩飯ぐらいはリッチに、ということで、焼き牛丼で有名な店に行った。今日はなんと、超豪華、「エビフライ定食550円」を注文。ご飯おかわり自由だって?まあ、これはどうでもいいや。
エビフライが来た。カラっと揚がってておいしそうだ。ごはんが来た。お、ラッキー、麦めしじゃん!トロロが欲しいなぁ。

麦めしを食らう。。。。

。。。。

見た目は麦めしだが、味は違う。。。。

この麦めしのような茶色っぽいのは、おそらく刺身についてくる大根のケンみたいなもので、残してもいいんだよな?きっと、なんかの間違いだろう、ということで、ご飯のお代わりコーナーでご飯を継ぎ足すことにした。ちょうど日本昔話みたいなご飯になるけど、まあいいか。

お代わりコーナーの炊飯器を開けてみた。

。。。。

3升炊きぐらいの大きな炊飯器いっぱいの『麦めし』だ。。。。

ちょっとまえ、ご飯おいしくなりました!って書いてたの、あれは嘘らしい。。。。
増税分以上に値上げして、このご飯。。。。あんまりだぁ。。。。

焼き牛丼が好きな人は、いまのうち飽きるまで食べておくべきだ。このチェーン店、もう長くはない。


後日追記:ガス欠症状はwalbroの燃料ポンプが糞だったことが原因。サードに替えて無事解決。

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]