(仮)釣りと電子工作 ちょっと早めのお参り 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことしも残すところあと3日。信心深い俺は、ちょっと早めの初詣。場所はもちろん王禅寺。

朝8時入りだったが、この寒さにもかかわらず、かなりバス停ってます。なんとか列に割り込んで、釣り開始。

で、結果は、というと、3時間で20匹ちょっと。まったく釣れないということは無いが、よく釣れるほどでもない。まぁ、ぽつぽつといった感じ。

今日のヒットルアーは、自作超軽量スプーン(バベゼロ相当)のネイビーラメ。赤金やオレ金とかは、一投目はよく釣れるのだが、あとが続かない。そういった派手系と、カニミソや黒、ネイビーといったスレ系のスプーンを織り交ぜながら、なんとか20匹。人が多いので、鱒のプレッシャーは相当なもの。同じものをずっと投げていても、無駄だった。

あと、重いスプーンを沖に投げてもイマイチ。軽量スプーンの岸際もイマイチ。岸から5mくらいのかけ上がりの底にたまっているように感じた。

今日俺は使わなかったが、隣の人はホタルちゃんを使っていた。それなりのペースで上げていたので、使う人が増えた今でもそれなりに調子のいいルアーなのだと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]