(仮)釣りと電子工作 エアバルブ入手 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ暇なので王禅寺へ釣りにでも行こうと思ったが、あまりの寒さで挫折し、寒くない釣り場所がないか探してみた。すると、近所の相模湖でワカサギ釣りをやっていて、屋形船みたいな感じで寒くない釣りができそうなことに気づいた。でも、自宅から相模湖のほうを見ると、山の上がうっすらと白くなっているので、ノーマルタイヤ(しかもグリップ0のWANLI)ではかなり厳しそうだ。ということでスタッドレスタイヤに変えることにした。

ホイールはドリフト用の16インチをたくさん持っているので問題ないが、どれも空気がすぐ抜ける。ドリフトだとタイヤを1日で使いきるので空気が多少抜けても問題ないが、冬山を走るとなるとそうはいかない。原因は虫ゴムではなくエアバルブだということは大体わかっているので、買いにいくことにした。

オートバックス
ジェームズ

どちらも置いてなかった。。。こういった店は車の用品を買うための店じゃないな。車のちょっとした小物を買うかオイル交換するための店だということがわかった。

では、車の用品を専門的に扱うところでは大丈夫だろう、と思ってアストロプロダクツに行ってみた。

なんと、売ってない!!

アストロプロダクツ、だめだな。。。ホームセンターでも売っているちょっとした工具を買うくらいにしか使えないことがわかった。DIY的品揃えは期待してはいけない。探し物がアストロプロダクツの店頭で見つかることはありえないので、もう行くことはないだろう。

で、けっきょくどこに売っていたか、というと、

2りんかん

2りんかんは南海部品のようなバイク用品店だけど、DIY的な品揃えは豊富。で、エアバルブも大量に売っていたので、ショートタイプとロングタイプを数個ずつ購入。ショート用はバイク用なんだけど、軽いので車に流用する人も多いらしいので、問題なし。

今日はエアバルブしか買わなかったけど、ハイスピードプーリーとか売っているのを見て懐かしく感じた。20年くらい前に原チャリにそれを付けて街なかを飛ばしていたけど、いまも何も変わってないんだ。。。。
パソコンは20MHzから3GHzへ、ゲーム機はスーファミからプレステ3へと劇的に変化しているというのに。。。。あ、でも車は変わらないな。当時86に乗っていたけど、次にトヨタから出る新型車も86ということだもんな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]