(仮)釣りと電子工作 arrows tab q584/h は何故windows8.1で売られているのか?の件 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[440] [439] [438] [437] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来的にタブレットを車載PCにしようと思っているので、とりあえず買ってみた。arrows tab q584/h

他のタブレットが、のきなみwindows10で売られているのに対し、これはwindows8.1で売られている。普通の人は、「あ、まだアップグレードしていないだけだ」と思うかもしれないが、それは間違い。「アップグレードしたら売り物にならない」が正解。

いや、windows10へのアップグレートは簡単だよ。アクティベーションも、何もせずに通るし。ただ、問題は、ドライバー周り。ワコムのペンは動く。しかし、音が一切でない。

じゃあ、ドライバー入れればいいじゃん、と思うのは素人。富士通のサイトからダウンロードしてインストールするだけなので簡単簡単♪というやつは、超ド素人。

あのね、はっきり言うけど、無理なんだよ。動かないんだよ。どんな手を使っても、ね。だから、富士通もドライバー出してないんだよ。出せないんだよ。

まあ、車載PCだったら音なんて関係ないけど、ちょっとがっかりだな。。I●SYSに在庫大量にあるみたいだけど、youtubeやネットができればいいや、という人は、買わないほうがいいと思う。
 
【2019/12/28追記】
いろいろやったら、Windows8に戻した状態では音がでました!
富士通サイトの 「その他」「Inter(R) Atom(TM) Processor Z3700 Series Drivers」を
入れなきゃだめです。
いまのところWIndows10では試していませんが、なんとなく音がでるように思います。
でも、ワコムのパネルで超高解像度で12800円って激安!買えてラッキー、って思ってたけど、今は9980円になっちゃって、ぷち残念。 

【2020/5/31追記】
7980円にて大量在庫有りとなっていた。。。むかついたので、今度行ったら2台買い足す予定。1台あたり1万円を切るので、超お買い得だったということになる。1台は分解改造用、もう1台は車内常備用にする予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Win10
以前にエアコンの受光素子でお世話になった者です。
これどうやらWin10でも音鳴るみたいですよ。
なぜかURL 貼れないですが、ググったら成功してる人のブログがありました。
不治痛 2019/12/10(Tue) 編集
Re:Win10
>以前にエアコンの受光素子でお世話になった者です。
>これどうやらWin10でも音鳴るみたいですよ。
>なぜかURL 貼れないですが、ググったら成功してる人のブログがありました。

貴重な情報ありがとうございます。その後、音を出すためにWin8をクリーンインストールしたのですが、なんと、音が鳴りませんでした。
どうやら、クリーンインストールしてしまうと、Win10関係なく、もうだめなように思いました。
暇ができたら、他機種用のドライバーを入れてみようかとも思っていますが。。。
 【2019/12/13】
オーディオドライバ
Win10インストール後、メーカーホームページにあるQ584/H用Win8.1用のオーディオドライバ適用で音が出ます。
もしかしてですが、AtomZ3700用ドライバ等を入れていないなんてことはありませんか?
入れないとデバイスマネージャーで不明なゲバ椅子だらけになりますよ。
実機所有者 2019/12/15(Sun) 編集
Re:オーディオドライバ
>Win10インストール後、メーカーホームページにあるQ584/H用Win8.1用のオーディオドライバ適用で音が出ます。
>もしかしてですが、AtomZ3700用ドライバ等を入れていないなんてことはありませんか?
>入れないとデバイスマネージャーで不明なゲバ椅子だらけになりますよ。
>

先日CNCルーター(17999円)を衝動買いしてしまって、いろいろやること多すぎで、試せませんでした。。。。

さて、ドライバー。。。。まさか。。。。そんなことは。。。
おお、音がでました!!

悪いのはオーディオドライバーじゃなかった。。。。

2019年最大の感動です!

さっそくWindows8からWindows10に上げて、音が出るかも試してみます。

 【2019/12/28】
無題
誤字失礼しました。
不明なデバイスですねw
実機所有者 2019/12/15(Sun) 編集
こんにちは
今だとその機種7980円です。
ムフフッ
通りすがり 2020/05/03(Sun) 編集
Re:こんにちは
>今だとその機種7980円です。
>ムフフッ

確認したら在庫0でした。なんかほっとしました。
 【2020/05/05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]