(仮)釣りと電子工作 電流計 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう在宅になった。。。完全に出勤不要というわけではないが、基本は自宅で警備しながら仕事することになった。。。。
意外でもないか。電車に乗ってても、これだけ人がいて、全員が感染してないなんてありえないよなぁ、発病していないだけで結構みんな感染してるんじゃないかな?って思っていたし。

と、ひさしぶりの更新だが、最近(去年の10月くらいから)はずっと自動車用電流計なるものを開発していたりする。主原料は、こちら。


Electronic battery sensor
Bosch Electric battery sensor EBS3 
 
 
コネクタは、こちら。
1-1418463-9 TE Connectivity | Mouser 日本
TYCO 1-1418463-9



その他、

LINトランシーバー MCP2021A-330E/SN
マイコン PIC18F27J53
超小型グラフィックLCD バックライト付 AQM1248A

こんなところかと。

まずは、EBS3の入手からだけど、これがどこにも売ってないんだよなぁ。。。
探しに探して、ようやく見つけたのが、こちら

(28850)バッテリーステート センサASSY
トヨタ純正パーツ品番:28850-36040

見た目はEBS3とまったく同じ。共販で8000円ちょっとぐらいで買えると思うし、モノタロウでも買えるみたい。
 
しかし、仕様がどこにもないぞ。。。データーシートがあれば。。。。
あった。これか?
 
ae_ebs.pdf


う~ん、データーシートというよりかは、スペックシートかな?これじゃ、実装できないよねぇ。。。

(つづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]