(仮)釣りと電子工作 安いやつのインフレ 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近なにかと入用で、金欠まっしぐらなのだが、こと酒に関しては値段より味で選ぶようにしている。ビールは去年までは「のどごし生」ばかり飲んでいたが、このビール、ときどき妙に不味かったりする。そこで見つけたのがイオンの「BARREAL」。健康にも気を使っているので、高級なグリーンラベルのほうをもっぱら飲んでいる。ただしこのビールも「のどごし生」と同じく、ときどき妙に不味いときがあるのだが、喉が渇いているときには間違いなくうまいので、そんなハレのときにしか飲まないように気をつけている。

でも冬はあまり喉が渇かないし、寒いし、ということで、さいきんはビールより熱燗がメインになっている。初めのころはマルとか鬼殺しとかよくわからないのを飲んでいたが、イオンに「酒」とだけ書いた酒が売っていたので、買って飲んだらこれがなかなかいける。いつも体温めるために超熱燗にしているが、高いやつとあまり変わらない。

で、これは498円なのだが、900mlしか入っていない。安いと思ったが、妙に高く感じていたところ、「清酒辛口」というのを見つけた。これは698円と高めだが2リットル入っている。で、これを買って飲んだら、これがなかなかいける。淡麗と書いてあるとおりちょっと水っぽい感じがしなくもないが、超熱燗なので関係ない。酒は酒である。

で、この「清酒辛口」をずっと買っていたのだが、あるとき売り切れていた。ちょうど大雪のあとぐらいだったかな?。仕方なく代わりの酒を探していて、見つけたのが、「元禄美人」。1.8リットル入って498円。なんだ、TopValueの「酒」と同じじゃん。でも1.8リットル。なぜか料理酒のコーナーに置いてあるのが気になった(しかも横の料理酒より安い)が、買って飲んでみたら、これがなかなかいける。冷やで飲むと最初のひとくち目は「あれ?」って感じがしなくもないが、その後は同じ。超熱燗にしたら、むしろ「清酒辛口」より味が濃くてうまい。もうこれからは「元禄美人」だな。料理酒万歳!

そいうえば、サザエさんのコントで、なんかあったな。波平とマスオさんが料理をするぞって意気込んでいて、次に台所に行ったら二人とも料理酒飲んで酔っ払ってるってやつ。「台所にこんなうまい酒があるとは思わなかった」ってやつだが、これなら実際にもありうるのかも、と思えなくもない。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]