(仮)釣りと電子工作 FusionPCBの注文方法が変わっていた!の件 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Autowayというタイヤの通販会社がある。それなりに安いのでたまに利用するのだが、
そのせいか、いろいろなホームページ(車と無関係)の片隅にAutowayの広告をよく
見かけるようになった。ときには、埋め込まれている8枚程度の広告がすべてAutoway
ということもあった。いくらなんでも、これは酷い。。。俺、そこまでタイヤ好きじゃないぞ。
Webサーフィンにうんざりして、懐かしのアニメでも見ようとYoutubeにつないだところ、
なんとここの広告もAutoway。。。なんか、漫画で昔あったな。。。勧誘かなんかで
訪問してきて、断ったら次は電話でよろしくお願いって言ってきて、これも断って
テレビつけたらテレビで同じこと言ってきて、チャンネル変えても全部同じ内容っ
てな感じのやつ。

それはさておき、ひさしぶりにFusionPCBに基板を発注したら、以前と手順が変わって
いた。ということで、その備忘録。

1.Seeed Studioのホームページから基板製作サービスを購入。これは以前と変わら
  ないが、この時点でガーバーデーターの添付が必須になった。以前なら注文番号
  を受け取って、それを基板にシルクで書き込んで、再度メールに添付して送る
  必要があったのだが、ずいぶん楽になった。で、今回は3月16日に注文。
  送料はもったいないので、無料のやつにした。
  (Registered Air Parcel (Weight: 0.744kg. Delivery Time: 0-30 days))

2.同日中に、注文内容の確認メール(件名:Order Confirmation No: 752xx)  と
  いったメールが届く。

3.3月22日に下記のメールが届く。
  Thank you for purchasing from us.Your order 752xxhas been updated
     to the following status:
  Shipped.

4.3月25日に下記のメールが届く。
  Thank you for purchasing from us.Your order 752xxhas been updated
     to the following status:
  Traceable.

5.3月31日、到着

つまり、16日発注、22日出荷、31日到着、なので、発注から2週間で到着したことに
なる。無料なので船便かと思ったら、HK->NRT経由で来ているので、航空便のようだ。

まずまずかな。






.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]