(仮)釣りと電子工作 パワーFC接続アダプタの試作 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜、久しぶりに本庄へ行って来た。とくに変わりはないのだが、いつもの300円カレーがちょっと残念な出来であった。なにが残念かというと、肉がまったく入っていないことである。これなら200円の焼きそばにしておけばよかった。
帰り、本庄児玉近辺で焼肉でも食いたいなぁ、って思っていたら、水曜日曜半額という謎の店があったので寄ってみた。ホルモンがメインなので普通の肉はあまりないのかな?と思ったら、ぜんぜん無かった。まあ、ホルモンそこそこ好きなので、まあよしとする。それより、2月末で日曜半額終了というのはいただけない。あれかな?ステマかな?ひっかかっちゃったのかな?

それはさておき、究極のパワーFC接続アダプタを開発すべく、試作品を作ってみた。

それがこれ。
DSC_0239.JPG







配線が汚いが、まあ試作なので気にしない。

で、なにが究極か、というと、
  1. android接続用bluetooth(SPP)対応 ※SPPなのでPCもつなげようと思えばつながる
  2. PC接続用USBポート付き
  3. FCコマンダー用ポート付き
  4. 外部入力(3.5mmジャック)付き。ただしアナログ入力ではなくデジタル(シリアル)入力。PLXにあわせてあるが2.5mmジャックに変換して信号を入れ替えれば、Innovateも繋がるようにできそう。

と、まあ、なかなかいい感じだが、新型(シリアル)用と旧型(SBI)用とではファームウェアが別。どっちでも対応にしたいが、かなり面倒なのでやめておこう。今、ちゃんとした製品にしているところだけど、こいつは原価が非常に高く、売るのは難しいので、仲間うちに配って終わりにする予定。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]