(仮)釣りと電子工作 カーエアコンのパネルの改良 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天カードを作ってみた。本当はENEOSカードを作りたかったんだが、年会費が馬鹿高いのでやめて、楽天カードでガソリン入れても変わらなさそうなので。。。楽天で買い物なんて一度もしたことがないんだが。。。。
ネットの評判では楽天カードは最悪のカードということらしい。作るだけで8000ポイント(期間限定)もくれるのに、なんでこんなボロクソに言われるんだろう。。。。これが、いわゆる炎上マーケティングとかいうやつかな???ちなみに近所のENEOSで会員価格でガソリン入れられたので、俺的には満足。

それはさておき、先日作ったEMVエアコンパネル部分の自作であるが、見た目があまりよくなかったので、改善した。

以前は、こんな感じだった。
SH010037.JPG








手作り感満載で、ちょっといけてない??

で、新エアコンパネルは、これ
DSC_0251.JPG







う~ん、いい感じ??

ちょっとぼやけているが、実物はもっとくっきりしている。ガラケー程度の解像度なので、近くで見ればドットも目立つ。
大きさは表示部で縦1.2cmと、とても小さい。これくらいなら、ちょっとした隙間にも埋め込めそう。変なコネクターが付いているのは、これがもともと USBPSDGOC の試作機だから。

ちなみに、こんなエアコン用の表示器が売っているわけではない。すべて手書きである。手書きといっても、

acpanelxls.png








こんな感じでEXCEL使って、ドット単位で書いていった。あ~めんどくさ~















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]