(仮)釣りと電子工作 王禅寺1号池オープン! 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり俺は信心深いようだ。2週連続で早朝御参りに行って来た。

前回5時前に到着して、ぎりぎり間に合った状態だったので、今回はさらに早めに4時40分頃に現地到着。

車列は短い。10台くらい?。どんどん車が入っていっている。聞いた話だと、4時半頃に開門したとのこと。でも、この車列は5時過ぎには解消していた。なんと、5時半オープンにもかかわらず、その30分前にほとんどの人は現地に着いていたと。みんな、すごいな。

で、状況だが、思ったほど混んでない。いや、まあ、混んでるっちゃあ混んでるんだが、普通の管理釣り場ぐらい。いわゆる王禅寺混みではない。いつ来ても、なんとか割り込めるレベル。

肝心の釣果だが、3時間(実質4時間弱?)で60~70匹。去年や一昨年のオープン時ほどではないが、かなり釣れる。魚は沖と手前とに万遍なくいてる。水が王禅寺らしからぬ透明度(きれいではないが濁っていないってレベル)で超浅瀬に魚は居ない。

ルアーはNST1.8。色は赤、オレンジ、ベージュグロー、レッドグロー、グリーングロー、なんでも釣れた。活性が高いので、どれでもそんなに大差なし。7時半以降の活性が落ちたときは、茶系や黒系のほうがよかった。

8時を過ぎて、若干釣果が落ちてきたので納竿。情報処理の試験準備やなんやらで超多忙にもかかわらず、無理して来たのだが、なかなか楽しめた。いつこんな感じだといいんだけど。。。。

うわさではタックルベリーが王禅寺を買い取ったらしいが、環境が悪化しないことを望む。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]