(仮)釣りと電子工作 JZX110 マークII MTのインプレッション・レビュー 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[225] [224] [222] [221] [218] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年落ち走行12万キロ以上なのに乗り出し100万以上という超高級車です。伝統あるマークIIの最期を締めくくる車だが売れなかったのか中古車屋ではあまり見かけない。さらにマニュアル車となると、ほとんど存在していない。そんなところが、いまだに高価である所以だったりする。オートマだと二束三文なのだが、そんなのぜんぜん欲しくない。ちなみにオートマ改マニュアル化は部品代工賃で60万くらいするらしいので注意。

乗り始め1ヶ月の感想は。。。

1.でかい
 86、CR-X、ロードスターと乗り継いできたのでS14シルビアですら大きく感じていたが、それよりひとまわり以上でかい。駐車しにくい。

2.重い
 なんだか妙に重さが伝わってくる。まあ1.5トンだから仕方ない。。。

3.ゴージャス
 木目調パネルだったり、センターコンソールが洗練されていて、内装はいい感じ。もっとも、86やS14やJXZ100と比較して、ではあるが。

4.静か
 超~静か。2.5リッターターボ280馬力だから、もっと荒々しいものかと思ったら、昔乗ってたGX81やGX100とかと同じレベル。とてもドリ車とは思えない。(というか、まだドリ車ではないが。。。)

5.遅い
 エンジンは間違いなく1JZ-GTEなのだが、ぜんぜん体感できない。踏んでも加速しない。なんでこんなに遅いんだ。。。やっぱあれか、、スロットルのせいか?これじゃドリフトできない。。。。

ということで、チューニングすることにした。極力DIYで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]