(仮)釣りと電子工作 マウスコンピュータの激安ノートPCでVMware ESXi4.1 update1を試す 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[224] [222] [221] [218] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4コア8スレッドCPUで、メモリー8GBといえば、サーバとしても遜色のないスペックではないか。ということで、ESXiが動くか試してみた。

1.インストール用CD-ROMのブート

途中まではいい感じで起動していくのだが。。。ハング!だめ!

2.USBメモリーに直接イメージを書き込んでUSBブート

インストール用CD-ROMにはddで書き込むためのイメージが入っている。これを、DD for WindowsでUSBメモリーに書き込んでブート。

さて。。。お、うまく起動した!やった!

と思ったが、残念ながらNICを認識していない。。。使えない。。。

そんなときは、このリスト↓

http://www.vm-help.com//esx40i/esx40_whitebox_HCL.php#NICs

さて、このマウスPCのNICがあるかどうか。。。。。

マウスPCのNICって、蟹かなんかだよなぁ。。。って違う!
JMicron PCI Express Gigabit Ethernet Adapter ???
JMC250らしい。なんだこれ、こんなの聞いたことないぞ ???

で、当然のように上のリストに載っていない。ちゅうことで、当分は駄目だろうなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]