(仮)釣りと電子工作 富士通キーボード解析 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[40] [37] [36] [34] [32] [31] [30] [28] [26] [23] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどネット上に情報のないキーボードなので、自分でしらべてみた。それにしても、でかいキーボードだ。

IMG_0131.JPG







上は、FMR-Λのキーボードらしい。
型番から推測するとFMR50と互換性があるっぽい。FMTOWNSでも使えるのかな??
キータッチは、「ビヨンビヨン」って感じで、板バネのような感覚が手に伝わってくる。

下は、OASYS70のキーボードらしい。OASYS30と微妙に互換性があるような、ないような。
キータッチは、「ボスボス」って感じで、なかなかすばらしい。20年以上触っていないのだがFM-7のキータッチを彷彿とさせる

oafmr2.jpg







こちらが解析結果。
OASYS70は、ほぼOASYS30と同じだが、一部異なるものがある。
Λ用は、かなり違う。
Λ ...  Make: A0 xx    Break:B0 xx、All key released:B0 7F、一部(緑色)4バイトコード
OASYS  ...  Make:80 xx     Break:90 xx、All key released:90 7F、カーソルキーを除き2バイトコード

コネクタ形状は、OASYS30と同じ、異型DIN8P(秋葉原のパーツ屋程度では入手不可)



------------------
↓おまけ。OASYSキーボードはこんなキー配置。



------------------
おお、勝手に直リンしちゃってるよぉ~
いいのかな?まあいいや。
どうせ誰も見てないんだから。こんな内容のないブログ。
事実、アクセスカウンタもほとんど回ってないし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]