(仮)釣りと電子工作 釣り 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の変換器、ひっそりとヤフオクに出品。。。。(ひっそりとじゃない方法がわからないので。。。)ということは置いといて、

朝5時20分に現地到着

いつも入り口の門からズラーと太い道路までならんでいる車がまったくない。ひょっとしてもう開門?

どうやら、5時過ぎには開門していたようだ。2号池に行くと、人、人、人。。。。

こんな感じ↓
  .. 人 人 人 人  人 人 人
. .. 人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人 ____________________________ 人
 人/ ...  ..  .... ...    .  .. .....  |人人
 人|.. ..   ....  ..    . ......  .  |人人
人人|  .... ...      .. ....  ... .. |人 
 人|  ........ .. 2号池   .....  ..   |人人
人人| ..........  ...    .    ....   | 人
人人|    ..  ........ .. ...   .   | 人人
 人|______   ......  ..  ....   .. | 人
 人人人人 | ...   . .... ......   _| 人人
  ..  人 |________________| 人人 
   .. 人人人人人人人人人人人人人
  ..   人 人 人  人 人 


釣果は、6時半までの1時間で7匹。6時半過ぎるとアタリはパタッと止んだ。
釣りにくいので4号池に避難したものの、そこでは2匹のみ。

王禅寺2号池のシーズンは終わった。2号池で釣れるようになるには、来年の春まで待たなければならない。

あ、いまさらなんだけど、王禅寺、オープン時を除いて、秋、冬は釣れないので注意。

次の1号池オープン、どうしようかな?
こんなに混んでるのなら、やめとこうかな?

PR
かなり暇だったので、朽木渓流魚センターに行ってきた。
川西から下道(国道477号線)で行ったので、途中黒川で迂回させられたこともあって、3時間弱かかった。さすが酷道といわれるだけのことはある。すれ違いできるところがほとんどない。

で、釣果だが、10時半~17時半で40匹少々

さすがに昼間はポツリポツリとしか釣れないが、夕方17時からは爆釣状態。
マスボールができて、その中にバベゼロウェイトチューン(枝豆)を投げ込むと、ほぼ1投1匹。

関東近辺にたとえると、裾野や小菅に近い感じ。足柄よりは釣れないが、まあ、それなりに釣れる。

通天湖があまりに酷かったので、よけいに朽木がすばらしく感じた。

でも、片道3時間は遠い。



前回は3時間半で20匹弱しか釣れなかったので、再挑戦!
今回は、縦釣りのみでがんばった。浅いので、かなりつらいのだが、、、、

ナイター17:00~19:30の2時間半で30匹弱。まずまず。

でもよく釣れだしたのは18時過ぎからだけど。

なんか、NSTはいまいち。キメラも。
一番よかったのは、バベゼロウェイトチューンのグロー。
UVライトでガンガンに光らせるといい感じ。

しかし、早戸って相模原市緑区なんだな。自宅と同じ区内で釣りができるって
すごいことのように感じるけど、実際はかなり遠い。ていうか緑区広すぎ。
大阪市よりもでかい。能勢町の2.5倍もある。十津川村には負けるけど。

宇都宮にあるフィッシングスペース爆釣に行ってきた人から聞いた情報です。

爆釣!爆釣!投げると必ず釣れる。。。。藻が。。。。

藻との戦いのようです。

でも、この時期3時間で3匹なら、まあまあかも?朝霞よりは、ましの模様。



中津川よりも遠いけど、王禅寺よりも近くにあるのでずっと気にはなっていたが今日行ってみた。

1.環境はなかなかよろしい。大自然、水か冷たくてきれい。
2.縦釣りはイマイチ。巻き釣りのほうがいい。
3.日があかるいうちはそれなりに渋いが王禅寺ほどではない。ぽつりぽつりと釣れる。
4.夏はどこの釣り場でも同じだが、日が落ちてくると活性が高くなる。
5.ナイター終了前一時間は、2、3投で1匹。ただし巻き限定。
6.夕方はグロー系をUVライトで光らせたほうが釣れたが、夜は逆に光らせるとつれなくなった。

気になる釣果は3時間半で20数匹。巻きばっかりやってたらもっと釣れたはず。

う~ん、縦釣りメインの俺にはあまりいい釣り場ではないが、自宅から近いので今後もときどき行ってみようかな?



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]