(仮)釣りと電子工作 釣り 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらず貧乏なので、デフレの勝ち組の店に行くことが多いのだが、そこで俺が勝手に作った格言。

1.大盛無料以外の大盛は損
2.○リジン弁当の特~弁当は損
3.○か卯の親子丼は空いている時間に行くと玉子が固い

牛丼250円なのにご飯がちょっと多くなって(肉もほんの少し増えて)350円ってないよなぁ。○んやの天丼は純粋にごはんが1.3倍くらいになるだけで100円増し。て○やはむしろご飯少なめが得。
海苔弁290円に小さな唐揚と玉子焼き半切れ(一切れではない)入って390円っておかしくね?せいぜい320円だろ。
親子丼はトロトロの半熟が好き。固いとガッカリ。混んでいる時間帯は、親子丼につきっきりのバイトが調理しているのかも。空いている時間帯は兼任で適当にやっているのかな。

ということで、足柄CAに行ってきた。俺の認識している足柄の特徴は、早朝~昼前:ぽつぽつ釣れる、昼前~15時過ぎ:鱒は昼寝中、15時過ぎ~16時頃:ペレットタイム直前までよく釣れる、16時~18時前:ペレットタイム後まったく釣れなくなる、18時~ラスト:よく釣れる

さて、昨日は道が混んでいて19時~ラストの2時間で釣行。釣果は30匹ちょっとくらい。王禅寺の倍くらい、柿田川の半分くらいか。この真夏にしてはいい感じ。水が冷たいからなんだろうなぁ。

で、足柄行く途中にある開成は最近どうなんだろ?ナイターだったら、ひょっとして釣れるのか?行ってみようかな?
。。。。いや、やっぱりこの時期ボウズだろう。やめとこ。


PR
白バチ(バチプロJR)が届いたので、さっそく王禅寺で試釣。昼間は釣れないし高いので、ナイター参戦。

今まで使ってきたメチャメチャウルトラ60と比べて、どうかな。。。。。

うん、けっこうよさげ。メチャも高感度っていうけど、やっぱこいつのほうがだいぶ上のようなかんじ。

20:30~22:00 の1時間半で15匹なので、この時期にしてはまずまず。アタリをしっかり感じ取れているおかげなのか、1回も飲み込まれることがなかった。ちなみに飲み込まれると外すのに1分くらいかかることがありかなり憂鬱になる。

王禅寺、昼はダメ(行っていないけど、ダメのはず)だけど、夜はなんとかいける。

あと、白バチユーザは他に2人いた。釣人が20人くらいなので、白バチ率15%ってところか。発売2日目でこれだから、これから白バチ率はどんどん増えていくだろう。来月くらいには、王禅寺の釣り人の3割くらいは白い竿をつかっている、という状態になるような気がする。


USB変換器も一息ついたし、明日どっか釣りに行こうかと思う。
どこにしようかな~

ところで今まで行った釣り掘り(トラウト)を整理して勝手に順番付けてみた。
2点以下はボウズ覚悟で望んでください。

【評価(10点満点)】
10 柿田川(もうすぐ閉園)
9 岩魚センター
8 足柄
7 早戸
7 泉
6 王禅寺
6 鹿留
6 おくとね
5 川場
5 裾野
5 ロデオフィッシュ
5 朽木
4 東山湖
4 小菅
2 開成(鱒を食べる人なら4)
2 吉羽園
2 レイクウッド
2 爆釣
1 中津川(イベント時なら10)
1 釣りパラダイス
1 朝霞
1 通天湖

【夏の暑い日限定!評価(10点満点)】
10 柿田川(もうすぐ閉園)
8 岩魚センター
7 早戸
6 足柄
5 朽木
5 おくとね
4 川場
4 小菅
4 裾野(夜は6)
3 鹿留
2 王禅寺(夜は3)
2 開成
2 爆釣
1 釣りパラダイス
1 朝霞


※2010/10/31更新。このランキングは釣行ごとに改定する予定。
もう新規のPS/2変換器を開発することはないと思うので、ブログ名を変えようと思う。何にしようかな?

ということで、昨日ひさしぶりに裾野行ってきた。裾野は夜しか釣れないので、18時入り。
3時間ねばって10匹。。。。。王禅寺サイズで10匹だと少ないが、裾野の下池は大物(一部中物)しか釣れないので、10匹でもそこそこ満足。

でも、それより7月17日の中津川のほうがよく釣れた。噂ではまったく釣れないと聞いていたのだが、時間帯によっては爆釣。さすが4000匹放流しただけのことはある。でも、いまは、もう、、、、悶絶状態かも。






最近全然書いてないので、ブログ消されるんじゃないかと思って書くことにした。

先日、千葉にある「釣りパラダイス」というところに行った。いつもは王禅寺に行っているのだが、水温が高くなって、釣れなくなってきたので、片道120kmの道のりを車で飛ばして行ってきた。とある鱒プロのブログによると、100匹くらいは釣れる、ということで、気合いれて朝3時半に起きて、現地には6時前に着いた。

釣り人は少なく、これは釣りやすそう、と思ったのだが、、、、、、

そこは釣りパラダイスではなく、釣り地獄であった。。。

意味がわからない人、行けばわかります。

ということで、貯金がなくなってきたので、また新変換器を作成して売りさばくことにした。いままでNeXTやFMR変換器など売れないものばっかり作ってきたが、今度はもっと一般受けするものを作る。キーボード変換器開発は、もうすべてやり尽くしたので終了。プロトコル変換、に変わりはないが。。。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]