(仮)釣りと電子工作 情報処理の合格祈願で王禅寺に御参り! 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wikiなどを活用してシステム開発における様々なKnowledgeを蓄積し、次の開発に活かすことはとても重要なことである。OracleからDB2へポーティングする際に遭遇した様々な障壁、SAMBAのAD連携、JP1のジョブ登録を一括で変換するテクニックなど、5年間にわたって部門Wikiに記録を続けてきた。参照する人は非常に少ないが、見る人が見れば非常に貴重なノウハウの宝庫で、金額に換算すると1500万円くらいの価値があるかな?と思っていた。

先日、「ちょっとWiki使いたいんで、環境用意してくれる?」と言われて、「あんまり使っていないWikiがあるので、ここ自由に使っていいよ。」と返した。PukiWikiとかのシステムを使っているのだが、構築面倒だし、まあ、あんまり使われていないWikiを活用してくれるのなら、それはいいことだ、そう思った。

翌朝出社してWiki開いたら、、、、あれ?トップから全部変わっているぞ。。。えぇっと、5年間貯めてたナレッジは、どこに、、、、?あれ?

思い出した。

今年の頭くらいに、あるイタリアの美術館に現代アートが展示されていたそうな。なんでも1400万円の価値があるらしく、現代アートを代表するような名作であった。ある朝、美術館をオープンしようとしたら、なんとこの現代アートの作品が無くなってた。盗難か?警察に連絡を!と思ったら。。。。掃除のおばちゃんがゴミと思って捨てた、ということが判明した。。。掃除のおばちゃんによると「私は自分の仕事をしただけだ」だそうだ。。。

どうやら俺が5年間かけて書いた貴重なノウハウが、単なる落書きと認識されてしまったようだ。。。。◎rz 。。。。

非常にショックではあったが、日曜日は情報処理(ITサービスマネージャ)の試験なので、そんなこと行っていられない。土曜日は朝から練習で論文書きまくるぞ!といことで金曜日は21時に寝た。明日から本気出す。

土曜日朝、6時に起きた。昨日早く寝たせいで起きるのも早い。論文書こうとおもったけど、どうも寒い。こんなときこそ無理は禁物。部屋の掃除とか爪を切ったりしていたが、どうも足の皮が厚くなっているのが気になって、爪切りのヤスリなどで削っていたら昼になった。そういえば、金曜日に元PC-6001オーナーのチボラーが「王禅寺行ったけど3匹しか釣れなかった」と言っていたことを思い出した。これはリベンジしなければいけないと思い、王禅寺に御参りすることにした。

王禅寺到着。時間は17時。客は非常に少ない。1号池全体で10人くらい?
受付小屋の前あたりで釣り開始。
ぜんぜん釣れない。まったくあたりなし。
1時間経過。超過ゼロ匹。

これ、だめだな。2号池に行く。
2時間経過。お、ちょっと活性が上がってきた雰囲気。いけるかな?

やった~、1匹ゲットだぜ。。。。

3時間終了。

釣果:1匹

。。。

リベンジ失敗。

今年の王禅寺は、もう終わた。2015年の春まで、行くことはないだろう。
とりあえず今の王禅寺のこの状況は全くファミリー向けではない。
ファミリーで行くと家族仲が悪くなるので、おすすめできない。
上級者は3時間で10匹ほど釣っている。王禅寺は上級者向けフィールドだぁ。。。。

22時帰宅。あれ、おかしいなぁ、論文書こうと思って机に用意していた原稿用紙が白紙のままだぁ。。。なんでかな?

もう遅いから寝る。明日は高田馬場の日本福祉教育専門学校に行かなきゃならないし。

明日から本気出す。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]