(仮)釣りと電子工作 テレビ東京の「釣りロマンを求めて」を見て 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は大変なことになっています。計画停電、余震、パンや電池やトイレットペーパーが無くなるなど、混乱状態です。こんな状態ですが、14日にテプコさんが「冷却水なくなりそうなんで、帰っていいっすか?」みたいなことを言ったらしく問題になっています。終電じゃないんだから。。。

それはさておき、テレビ東京の「釣りロマンを求めて」で、開成フォレストやってました。釣った大物のニジマスをお造りや鮨にして食べています。サーモンピンクでとっても美味しそう!

そうなんです。開成のトラウト(小物を除く)は身がサーモンピンクでとっても美味しいと評判なのです!

ただ、中には白身のやつも混じっているらしいので、注意が必要。常連さんはエラのあたりを見て見分けるらしいが、素人さんには難しいと思われます。でも、この番組を見て、「よ~し、週末は家族みんなで釣り行っちゃうよ~」とか、「晩御飯のおかずはマスのお刺身でいいよね~」と言っている人は心配ご無用。

そう、心配いらないのですよ。なぜなら、「釣れません」から。常連でもなかなか釣れないのに、ちょっとテレビを見ただけの素人に釣れるわけがありません。「え~、テレビであんだけ釣れてたじゃないの~」って、そのときだけ特別放流しているのがわからないのですか!!

と、厳しいこと書きましたが、釣り初心者に対して「ただひたすら寒いだけで釣れない挙句ボウズ」という最悪の経験をさせようとするテレビ番組が許せなかっただけです。王禅寺や足柄では釣れすぎて面白くない、という人の行く釣り場です。王禅寺でも釣れない、という人は、決して近寄ってはいけません。

自分的には、「開成フォレスト」は「釣りパラダイス」や「通天湖」と同レベルの、初心者に最悪の経験をさせる管理釣り場です。

でも、そんな釣り場でも常連さんはそこそこ数釣ってます。常連さんは釣れるタイミングとポイントを知っていて、そこでしか釣りませんので。そんなの知らない素人さんは、耐えがたきを耐えてください。

参考までに、自分の平均釣果を書いておきます。こうしてみると、開成フォレスト、まだまし?

開成フォレスト:3匹(1日)
釣りパラダイス:0匹(1日)→諦めてバス釣りに変更したものの、ブルーギル3匹
通天湖:0匹(半日)
バエン:5匹(1日)
王禅寺:15匹(3時間)
足柄:60匹(半日)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]