(仮)釣りと電子工作 いまさらながらWindows7に戻す 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、Windows10に上げるのに失敗したものの、無料アップデートの期限ぎりぎりで
再チャレンジして、なんとかWindows10に上げることができた。変なメッセージも
サービスを停止することで、何とか回避できたし。

で、このとき、念のためフルバックアップを取っておいた。ハードディスクの
イメージを丸ごと取る感じで。なぜかというと、ハードディスクがクラッシュ
したときに、Windows10に上げることができなくなるから、である。

と、まあ特に問題なくWindows10を使っていたのだが、Assetto Corsaという
ゲームを購入して、インストールしたところで問題が発覚した。

なんと、3FPSくらいしか出ない!?紙芝居じゃねーか!何だコリャ?

俺のPCにはNVIDIA GeForce GT 540MとIntel HD Graphicsの2つの
ディスプレイアダプタが搭載されている。で、Windows10にすると、
どうやってもGeForceを有効にすることができなかった。。。
ドライバーを最新にしたり、いろいろがんばったさ。。。。
もう、Intelいらないから、常時GeForceにする!って設定しても、
無駄だった。。。
Optimus Technologyってやつ??これがWindows10に対応していない
模様。。。

仕方ない。Windows7に戻した。でも確か1ヶ月過ぎたら戻せなくなるん
だよね??

ということで、次のような作業が必要になった。

PCの日付を2016年8月の頭くらい(Windows10に上げてから1ヶ月以内)に変更

ルータの電源を落としてインターネットを切断する(勝手に時刻同期しないよう)

Windows10に上げた直後のバックアップからリストアする

Windows7に戻す

あ~めんどくさ。。。

で、無事Assetto Corsaが普通に動いた。Assetto Corsaだけど、rFactorより凄く進化して
ゲームがやりやすくなっているけど、その分かなり重め。まあグラフィックの
品質を落とせば、それなりに使えるようにはなるので、無問題。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]