(仮)釣りと電子工作 NeXT(ADB)キーボードのPowerキー対応 忍者ブログ
趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず対応可能にしてみた。チャタリング防止で少々手間取った。

①まずは下の赤矢印のように、GPIO4とADB_Powerをつなぐ。

Nextjump.JPG






②NeXT(ADB)のPowerキーが押されたら0x7Eが受け取れるようにしてあるので、EEPROMの0x7Eに0x7F(MacのPowerキー)の値をセットする。念のため0x7Fは00にしておく。

0x70 00 FE F0 EC FD F1 0C E9 06 FA 05 59 91 94 00 91

0x70 00 FE F0 EC FD F1 0C E9 06 FA 05 59 91 94 91 00

-------------------
以上でNeXT ADBキーボードPowerキー対応完了。
ただ、この状態でMacのPowerキーも使えるかと思ったらそうはいかなかった。
MacのADBキーボードはNeXTとは違って、通電中ADB_Power信号を出さないのかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © (仮)釣りと電子工作 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]