趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
JZX110のクラッチが終わった。富士ショートの走行会で、「あれ?クラッチ滑ってる??」って気づいたときにはもう手遅れだった。時速1km/hしか出ない超低速車になってしまった。クラッチなんて、徐々に滑り出すものかと思っていたが、どうやらそうではないらしい。終わる直前に変な臭いがしていたが、「きっとブレーキだな」と勘違いして、そのまま走行続けたのが致命的。結局相模原市まで60kmを牽引することに。。。でも道志みち経由なので渋滞しらずで1時間ちょっとで帰れた。
で、交換したのが小倉のライトクラッチ。350馬力くらいまでしか対応していないらしいのだが、街乗りメインなので、とりあえずこれでいいだろう。若干重いが、あまり違和感ない。フライホイールを軽量化したが、これのほうが効果があった。シルビアだとフライホイールを軽くするとなぜだかエンストしまくるのだが、これはそんなことはなく、クラッチを切ったときの回転下がりが速くなって、ヒール&トゥーしやすくなった。とりあえず満足かな。
と、そんなこんなで慣らしがてらに日曜日、王禅寺へ。
朝9時到着。あれ?混んでる。なんとか2池に潜入。さて、、、釣れるかな?
あれ?今回もけっこう釣れる。以前、王禅寺の悪口書いたからかな?客が増えた分、放流を増やしたのかな??まあ、けっこうなことだ。3時間で20匹ちょっとくらいかな?でも、あれかな?王禅寺近くの上州屋でNSTとかクレイジーボムとか、補充したことが大きいのかも。
で、今回もっともアタリが多かったのが、一部で話題?のクレイジーボム ビーバーテイル。上州屋で買ったのだが、これはすごい。1投3~4回ヒットする。1投1匹どころの騒ぎじゃねぇぞ!
しかし残念なことに、こいつで釣れた数は1匹のみ。ヒットはするのだが、まったく針に乗らない。どうやら、鱒はビーバーテイルの尻尾のところをカプカプしているようだ。。。どうしたものか。。。
12時納竿。そして、いつものスシローへ。日曜の12時15分頃なのだが、なんと待ち1組のみ。すぐ座れた。30分になるとスシロー渋滞が始まるので、この15分は大きい。スシローではいつものようにサーモンを注文したが、回転寿司のサーモンや吉野家の牛鮭定食の鮭はトラウトサーモンで日本名は虹鱒だということを最近知った。牛鮭定食の鮭は脂が乗っていて美味いと思っていたのだが、何か嫌だな、、、牛鮭定食が牛ニジマス定食になったら。。。。回転寿司のあぶりサーモンも焼きニジマスになるのか??想像できないなぁ。。。。
で、交換したのが小倉のライトクラッチ。350馬力くらいまでしか対応していないらしいのだが、街乗りメインなので、とりあえずこれでいいだろう。若干重いが、あまり違和感ない。フライホイールを軽量化したが、これのほうが効果があった。シルビアだとフライホイールを軽くするとなぜだかエンストしまくるのだが、これはそんなことはなく、クラッチを切ったときの回転下がりが速くなって、ヒール&トゥーしやすくなった。とりあえず満足かな。
と、そんなこんなで慣らしがてらに日曜日、王禅寺へ。
朝9時到着。あれ?混んでる。なんとか2池に潜入。さて、、、釣れるかな?
あれ?今回もけっこう釣れる。以前、王禅寺の悪口書いたからかな?客が増えた分、放流を増やしたのかな??まあ、けっこうなことだ。3時間で20匹ちょっとくらいかな?でも、あれかな?王禅寺近くの上州屋でNSTとかクレイジーボムとか、補充したことが大きいのかも。
で、今回もっともアタリが多かったのが、一部で話題?のクレイジーボム ビーバーテイル。上州屋で買ったのだが、これはすごい。1投3~4回ヒットする。1投1匹どころの騒ぎじゃねぇぞ!
しかし残念なことに、こいつで釣れた数は1匹のみ。ヒットはするのだが、まったく針に乗らない。どうやら、鱒はビーバーテイルの尻尾のところをカプカプしているようだ。。。どうしたものか。。。
12時納竿。そして、いつものスシローへ。日曜の12時15分頃なのだが、なんと待ち1組のみ。すぐ座れた。30分になるとスシロー渋滞が始まるので、この15分は大きい。スシローではいつものようにサーモンを注文したが、回転寿司のサーモンや吉野家の牛鮭定食の鮭はトラウトサーモンで日本名は虹鱒だということを最近知った。牛鮭定食の鮭は脂が乗っていて美味いと思っていたのだが、何か嫌だな、、、牛鮭定食が牛ニジマス定食になったら。。。。回転寿司のあぶりサーモンも焼きニジマスになるのか??想像できないなぁ。。。。
PR
この記事にコメントする