趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
まあ、必要最小限のところは解析できたかな??
もちろん合っているかどうかは不明。
【DST-ID】
13 エンジンECU
52 エアコンECUっぽいけど、AVC-LANゲートウェイかも
62 メーターかな?
98 こっちがエアコンECUかも
【MES-ID】
1F
20
24
26
2C 水温
40
52
53
7A TAIL(ライト)
83
91
AB
CA
CC 外気温(表示用)
CD 外気温と思うが用途不明
D2
D4 メーターのインジケータフラグ(油圧警告、バッテリー警告、エアバッグ警告)
D6 室温と思うが用途不明
D7 電気負荷フラグ(ブロアモータ、コンプレッサ、リアデフォッガ)
E1
F8 コンプレッサーのロック状態をエンジンECUからエアコンECUに伝える。A/Cオフのときもこれ(コンプレッサーがロックしていないフラグ)を送り続けないとA/Cが入らない。A/Cオンの状態でロック信号を送るとA/Cランプが点滅する。
FB
FC 空調スイッチの状態フラグ
(オート・マニュアル/外気・内気/FDEF/RDEF/コンプレッサ/風向( → →↓ ↓ )/風力(L・M・H)
FD エアコン系の何かだが用途不明
これで、パワーFCを純正ECUなしでつなげるための情報が揃った。
もちろん合っているかどうかは不明。
【DST-ID】
13 エンジンECU
52 エアコンECUっぽいけど、AVC-LANゲートウェイかも
62 メーターかな?
98 こっちがエアコンECUかも
【MES-ID】
1F
20
24
26
2C 水温
40
52
53
7A TAIL(ライト)
83
91
AB
CA
CC 外気温(表示用)
CD 外気温と思うが用途不明
D2
D4 メーターのインジケータフラグ(油圧警告、バッテリー警告、エアバッグ警告)
D6 室温と思うが用途不明
D7 電気負荷フラグ(ブロアモータ、コンプレッサ、リアデフォッガ)
E1
F8 コンプレッサーのロック状態をエンジンECUからエアコンECUに伝える。A/Cオフのときもこれ(コンプレッサーがロックしていないフラグ)を送り続けないとA/Cが入らない。A/Cオンの状態でロック信号を送るとA/Cランプが点滅する。
FB
FC 空調スイッチの状態フラグ
(オート・マニュアル/外気・内気/FDEF/RDEF/コンプレッサ/風向( → →↓ ↓ )/風力(L・M・H)
FD エアコン系の何かだが用途不明
これで、パワーFCを純正ECUなしでつなげるための情報が揃った。
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