趣味の電子工作と釣りについて。電子工作は、おもに変換器作成。釣りはおもにトラウトの管釣り。
JZX110マークIIに乗ってもう1年半になる。ずっと17インチで我慢していたのだが、どうもこの車に17インチは力不足のように感じられたので、18インチ化することにした。ついでにツライチに挑戦!
さて、ネットとかを調べると、
F:9J+28 215/40R18
R:10J+33 245/40R18
とか
F:8J+45 225/40
R:9J+50 255/35
といった情報が見つかった。ぜんぜん違うぢゃないか・・・
と、中古ホイール屋で、次のやつを見つけて、買って履いてみた。ちょっと厳しいかな~、と思いつつ。。。
F:9J+38 225/40R18
R:9J+38 235/40R18
履けた。かなり余裕あり?
と思ったけど、フロントはちょっとはみ出しているかも?車高下げてトーアウト気味になっているのがマズいのかも。
リアは全然余裕!引っ込み過ぎ?
と思ったけど、JZX110はツメがでかすぎるので、これでも指1本がやっと入るくらいしか隙間がない。ツライチしようと思ったら、ツメ折り必須かも。
さて、ネットとかを調べると、
F:9J+28 215/40R18
R:10J+33 245/40R18
とか
F:8J+45 225/40
R:9J+50 255/35
といった情報が見つかった。ぜんぜん違うぢゃないか・・・
と、中古ホイール屋で、次のやつを見つけて、買って履いてみた。ちょっと厳しいかな~、と思いつつ。。。
F:9J+38 225/40R18
R:9J+38 235/40R18
履けた。かなり余裕あり?
と思ったけど、フロントはちょっとはみ出しているかも?車高下げてトーアウト気味になっているのがマズいのかも。
リアは全然余裕!引っ込み過ぎ?
と思ったけど、JZX110はツメがでかすぎるので、これでも指1本がやっと入るくらいしか隙間がない。ツライチしようと思ったら、ツメ折り必須かも。
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